2017年8月3日

Independent Bookstore's BOOK FES 2017

お知らせです。
今年も早稲田のブックカフェCat's Cradleが主催するIndependent Bookstore's BOOK FESに参加させていただくことになりました。日程が例年よりも一月ほど早いのはCat's Cradleが来月末でお店を閉めてしまうからで、今回が最後のBOOK FESとなります。思い返してみると、水中書店を開店した2014年の第一回から参加させていただいていて、個人的にも思い出の詰まった場所とイベント。これが最後になってしまうのはとても淋しいですが、水中書店らしい棚をつくって少しでも多くの方がCat's Cradleに足を運んで下さるようにがんばりたいところです。
近いうちに配布をはじめるBOOK FESのチラシの画像データを送っていただきました。



くれぐれも勘違いがあるとけないのですが、BOOK FESのある9月17日~18日でお店を閉めてしまうわけではなく、お店は9月末まで営業する予定とのことです。自分もBOOK FESが終わった後にでも(当日は設営、撤収などでバタバタするので)ゆっくりお茶と読書をたのしみに足を運びたいと思っています。

以下、詳細です。チラシと内容は重なりますが。

Independent Bookstore's BOOK FES 2017

Cat's Cradle
早稲田鶴巻町538岩田ビル1F

2017. 9. 17~9. 18
10:00~18:00

CAST
クラリスブックス
15時の犬
古書ソオダ水
葉ね文庫
古本ブックエンド
忘日舎
よこわけ文庫
らせん堂
古本ユニットricca
レインボーブックス
水中書店

今回、水中書店は詩集、歌集、句集を中心に棚をつくろうと思っています。なにか特別なモチベーションがない限り、このBOOK FESの後はしばらく外売りを控えるつもりでもいて、そういう意味でも、こう、力を出し切りたいというか、よい棚をつくりたいという気持ちです。クラリスブックス、15時の犬、葉ね文庫など、いっしょに参加する各店も面白い古本屋ばかりです。ぜひ足をお運びください。よろしくお願いします。

0 件のコメント: